2014年6月 のアーカイブ

スタイリスト1人の、大人の女性のためのヘアサロン★「Lien(リアン)」(安城市)

2014年6月26日 木曜日

チャーミーです♪

今日はママから、

「若いスタッフさんばかりのヘアサロンは少し行きづらい…

気軽に髪の悩みを相談できるサロンはないかしら?」

と、相談を受けたチャーミー

そんなママさんにもオススメのサロンが、

安城のイトーヨーカドー近くにあるんです♪

早速ママと一緒に、安城にある「Lien(リアン)」さんに

遊びに行ってきました♪

IMG_0286

こちらが、リアンさんの受け付けです。

リアンさんは、ベテランの女性スタイリスト1人アットホームなサロン。

お二人の子どもがいるママさん美容師さんが、

マンツーマンで施術をしてくれますよ!

スタッフはお1人だけなので、

他のお客様の目を気にすることなくなんでも相談できますよね♪

IMG_0287

こちらがリアンさんの待ち合いスペースです。

観葉植物がたくさん♪

お子様用の絵本も置いてあるので、お子様連れでも安心ですね☆

☆  ☆  ☆

ショートがよく似合う、オシャレなスタイリストさんの、

ネイルをよく見ると…

IMG_0305

Lien」のロゴが!

バナナ柄もカワイイ♡

ネイルファッションもいつもおしゃれで、参考になります!

☆  ☆  ☆

リアンさんは、「3~5歳若く見えるスタイル」を提案してくれるサロン。

若いスタイリストさんには相談しにくい…という大人の女性も大満足ですよ♪

すべてのお客様に簡単なヘッドスパもしてくれます!

ママも大満足してくれました!

「大人の女性」にぴったりのサロンを探している方は、ぜひ

安城の「Lien(リアン)」さんに行ってみてください♪

抜缶療法やバリニーズ・トリートメントなど、多彩なメニューが自慢♪「健康美容サロン 美樂」(岡崎市)

2014年6月20日 金曜日

チャーミーです♡

もう6月も後半ですね。

みなさん暑さでダウンしていませんか?

せっかくのですから、夏のおしゃれMAXで楽しんじゃいましょうね♪

☆   ☆   ☆   ☆   ☆

今日は、岡崎市にある「健康美容サロン 美樂」さんに遊びに行ってきました♪

健康美容サロン 美樂」さんは、ヘアサロン併設のエステサロン

美容師でありセラピストであるオーナーが、マンツーマンで

真剣に悩みに答えてくれますよ!

サロンはとってもアットホーム♪

2

美樂さんでは、オーナーと一緒にハーブティーを飲みながら、

身体のお悩みなどに相談にのってもらえます!

チャーミーも、リンデンとレモングラスのハーブティーをいただきました♡

さっぱりとしていて夏にぴったり!利尿作用もあるそうです♪

施術後にオーナーとお話をしながら、ついつい長居する方も多いんだとか。

チャーミーも、明るくてなんでも話しやすいオーナーの人柄に惹かれて、長居してしまいました♡

写真

健康美容サロン 美樂」さんでは、中国の推拿整体」やバリで取得した「バリニーズ・トリートメント」

など、本場仕込みの様々なメニューが受けられます!

「抜缶療法(カッピング)」は血液の循環が良くなる人気メニューです。

ヘアサロン併設なので、へナハーブトリートメントやイベント用のアップヘアもお願いできます!

健康美容サロン  美樂」さんは、美容をトータルでサポートしてくれる、頼もしいサロンです♪

オーナーの人柄や、育てている植物・ハーブティーなどの情報は

facebookをチェックしてみてください!

facebookは→ ☆コチラ☆

ホームページは→ ☆コチラ☆

☆   ☆   ☆   ☆   ☆

美味しいハーブティーを飲みながら、ゆっくりと悩みを相談できるサロンに行きたい方、

本場の中国やバリのエステメニューで美しく健康になりたい方

アットホームなヘアサロンやエステサロンを探している方

ぜひ岡崎市の「健康美容サロン  美樂」さんに、

行ってみてください☆

カイロプラクティックで身体を根本から改善!「チアフル」(豊田市)

2014年6月18日 水曜日

チャーミーです♡

肩こり首のコリ生理痛などがひどい方!

肩こりや首のコリは、いつものこと。生理痛は生理中だから仕方がない。と、

思い込んでいませんか?

身体を根本から改善することで、これらの症状が楽になる、と聞いて、

今日チャーミーは、豊田市にある「カイロプラクティック チアフル」さんに

遊びに行ってきました♪

写真 1

チアフルさんはとってもアットホームなサロン

院長先生が、一人ひとりのお悩みをじっくり聞いてくれるため、完全予約制なんですよ。

とても丁寧に説明してくれるので、なんでも話せちゃいます♪

また、完全予約制のため、他の人に話を聞かれることもないので安心☆

じっくりと話をした後に施術に入るので、納得して施術に入れますね。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

まずは鏡の前で姿勢のチェックをし、

自分のゆがみ」を自覚…

当たり前ですが、もともとは左右の身体は「均等」なはずなんですが、

毎日の生活でかなり「ゆがみ」が生じていました…

また、壁にぴったり背中をつける姿勢がきつい…

そして、施術に入ります!

まず片足だけ施術してもらったのですが、

色が明らかに白くなり、すっきり!!

衝撃でした!!

また、左右の違いが気になっていた胸の高さも揃ったんです!

即効性バツグンです!

写真 3

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

施術後、鏡の前で姿勢を見てみると…

姿勢が良くなっています!

また、壁に背中をつけて立って見ると、

施術前はきつかった姿勢が、すごく楽に!

そして、施術前は少しきつかったジャケットのボタンが、

すっきりはまったんです!

感動☆☆☆

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

また施術後に、枕の当て方の相談にものってもらいました。

ゆがみは生活のすべてに関わってくるので、

日常の生活すべてへのアドバイスもしてもらえるんです♪

頼もしいですよね!

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

根本的な身体の悩みを改善して、慢性的な辛い症状を改善したい方や、

即効性を求める方!

ぜひ、豊田市の「カイロプラクティック チアフル」さんに

行ってみてください☆

フォトコンテスト 総合グランプリ★Hair vago

2014年6月12日 木曜日

チャーミーです!

Beauty chaoo第8回読者が選ぶ!ヘアスタイルフォトコンテスト

入賞者の皆様へのインタビューも、今日が最後です!

いよいよ今日は、総合グランプリ

Hair vago」石川志野さんに、会いに行ってきました♡

3

ショートなのに女の子らしさ100%♡

モデルさんの笑顔も素敵♡で、とっても春らしい♡石川さんの作品が、

全67点の作品の、グランプリに選ばれました!

IMG_1191

おめでとうございます!!

石川さんに、いろいろインタビューしちゃいました♡

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

石川さん!受賞の実感はいかがですか?

「お店に来てくれているお客さんや、友達に言われて徐々に実感がわいてきました!

みんなに言われて嬉しかったです!!」

☆  ☆  ☆

今回はショート部門でのエントリーでしたが、石川さんはショートが得意なんですか?

「今年の春は、ショートが人気で、バッサリ切るお客さんが多かったので、

ショート部門でエントリーしました!モデルさんも常連さんなんです♪

こちらのモデルさんは、撮影は初めてだったのに、すごく自然体で撮影できました!

日ごろの関係性のおかげかな?」

☆  ☆  ☆

どんな人にサロンに来てほしいですか?

「その人がどんな人か、会話の中から知るのが好きです!

ライフスタイルに合わせた提案をしますので、どんな方でもぜひ☆

また、スタイルを変えて気分転換をしたい人にも来てもらいたいです!」

☆  ☆  ☆

vagoはどんなサロンですか?

「お客さんがふらっと立ち寄ってくれる、すごくアットホームなサロンです!

そして、 お客さんと密な関係を築ける場所です!

ぜひ、一度気軽に遊びにきてください♪」

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

石川さん、ありがとうございました♡

お話をしていて、石川さんの

親しみやすい人柄情熱がとても伝わってきました。

また、お客様との強い信頼関係があるからこそ、

今回の作品のような

モデルさんの自然なスタイル表情

引き出せたのだろうと感じました♪

IMG_1190

石川さんの、可愛いらしい人柄人気スタイリストの秘訣です♡

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

グランプリ作品のような、女の子らしいふわふわショートに憧れている方や、

アンティークな家具に囲まれて、お姫様気分を味わいたい方

看板犬の、チワワのチクワに会いたい方は、ぜひ!

Hair vago」さんを訪れてみてください♪

 フォトコンテスト chaoo賞★MOP-UP

2014年6月10日 火曜日

こんにちは☆

このどんなヘアにしようかなーと

ヘアカタログを見ながら悩み中のチャーミーです♡

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

さて今日は、「第8回読者が選ぶ!Beauty chaooフォトコンテスト」で、

chaoo編集部が選ぶ「chaoo賞」に輝いた

MOP-UP」の大須賀 絵美さんに、会いに行ってきました!

4

chaoo編集部で社内投票を行い、選ばれたchaoo賞…

もちろんチャーミーも投票しましたよ~!

素敵な作品ばかりで、全部に投票したくなっちゃいました★

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

MOP-UPの大須賀さんの作品のイメージは、ブライダル♡

他とかぶらないテーマであり普段使いにも応用できそうなスタイルであること、

また透明感のあるモデルさんの可愛さに、票が集中しました~♡

IMG_0249

おめでとうございます♡

大須賀さん、これからの時期のおすすめを教えてください!

「梅雨に入るこれからの時期に、大切なのはヘアケア。

髪がひろがりやすくなるこれからの時期、

まとまりをよくするためのケアはとてもおすすめですよ♪

髪のお悩みの相談にものりますので、ぜひご来店くださいね♪」

ありがとうございます!

おしゃれ頼りがいのあるスタイリストの大須賀さん。

これからの時期、髪の悩みの相談に行ってみましょう♪

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

MOP-UPさんは、北欧のアンティークをイメージした店内になっているそうで、

落ち着いた空間であり、とってもおしゃれ★

高いプロ意識を持ったスタッフの皆さんが、

個性にあった素敵スタイルを作りだしてくれますよ!

髪の悩みが増える梅雨前のこの時期

ぜひ一度訪れてみては?

フォトコンテスト ロング部門第1位★early

2014年6月6日 金曜日

チャーミーです

ついに梅雨入りしましたね…

じめじめなお天気持も下がりがちですが、

ヘアネイルチェンジして、リラクゼーションサロンリフレッシュ★して、

テンション上げていきましょう!

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

第8回読者が選ぶ!Beauty chaooヘアスタイルフォトコンテスト

ロング部門第1位は、

豊田市の「early」の宇井庸二郎さんです!

9

ナチュラルなストレートは、不動の人気ですよね♪

今日は、こちらの作品を作ったearlyさんの宇井さんのところへ、遊びに行ってきました★

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

おめでとうございます!

アーリー宇井さん

宇井さん!受賞の感想を一言!

「嬉しいです!

今回はたまたま1位だったけど・・・

これからもearlyの考えるオシャレを発信していきたいです!」

ありがとうございます!
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

earlyさんは、ヘアサロンの中に、

ギャラリースペースも設けられているんです。

オシャレなサロンで、かわいくなりながら

自分の美的センスも磨けちゃいますね!

スタッフさんもみなさん素敵な方々で癒されます♪

ネイルサロンmerry」さんも併設されていますよ!

ヘアに合わせて、ネイルもチェンジしちゃいましょう!

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

ロング部門1位のナチュ可愛♡ストレートに憧れる方や、

オシャレなサロン感性も磨きたい方

ぜひ!豊田市のearlyさんに

遊びに行ってみてください♪